別府 beppu(5) 2009

shapeimage_1-95

明日東京のギャラリーへ仕事の後にむかう
個展はもう会期の後半で不思議な感触だ
展示されている写真はもはや自分の写真でもないだろう
プリントもギャラリーの牟田さんに今回お願いした
静かな場所に自分と関わりが深くて遠くにある写真が佇んでいると思うとうれしい
毎日課題を見つけるように少しずつ練習をしてきた演奏をひかえ
未完成さ不完全さ不可能性を最後まで大事にしたい
決めごとを最小限にして場の新鮮さに待つ
曲を鏡として未知なる記憶へさかのぼり未来を溶解させるように
うっすらと音の行方を意識しつつ楽器に委ね身体にまかせるように
音楽をすることができればと思う